「Headphone Magic Side B」更新停止のお知らせ

今現在、ほぼ更新停止状態ですが、今日限りで日記としての更新を停止することにしました。 mixiを始めたことで、個人的な日記はそちらで事足りるようになったのが理由です。 ここをきっかけに繋がっている方は、mixiへご招待するつもりでいます。 すでにmixi…

気がついたら

前回、書いた日から二ヶ月も経過している…。 このライブジャンキーの私が、今年に入って一度、モーサムのライブに行っただけ。 いや、行きたくても行けなかったのさ。 現在私、転職活動中。 先週までは大変でしたよ。 仕事と平行して転職活動、作品制作。 こ…

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。 CDJにて風邪をもらって来たらしく、正月三が日、ほぼ寝たきり状態でした。 自分の抵抗力の無さにあきれます。 今年の第一の目標は「病原菌に負けない強い身体を作る」にしたいと思います。 CDJは夢の世界でした。 各出演者…

いよいよ明日から

CDJが始まります。 mixiの日記にてリアルタイムレポを書く予定。 読みたい方は「furu」で検索して探してみてください。 あくまで予定なので、あんまり期待せず待て!

麒麟は今年も駄目だった

M-1グランプリ。 今年の優勝はブラックマヨネーズ? 正直、名前も聞いたことなかったよ。 結成7年目らしいので、関西では結構有名なのかな? 去年の南海キャンディーズ枠だと思ってたら、ネタも斬新な感じが共通してた。 面白かったし、好きだけど、勢いで…

mixi

遅ればせながら友達に招待してもらってはじめました。 はてさて、以前キヌガサでSNSの楽しさを見つけられなかった私が使いこなせるのか?

チケット取ったど〜。

前に嘆いたCDJの3日通し券を確保。 しかも、定価とはいかないけれど格安で。 嬉しーい! あまりの嬉しさに興奮しすぎて、昨日は夜中3時すぎまで寝れませんでした。 年末待ってろ、幕張!

モーサムインストアライブ@アップルストア仙台

↑に行って来ました。 レポはのちほど。 ちなみにiTunes Music Store で1曲ダウンロード出来るカードをもらいました。 これはやはり「Rockin'Luuula」をダウンロードすべきなのか?

CDJ

とうとうチケット取れなかった・・・。 通し券は早々と完売。 通し券は一般の番号では繋がらなかったけど、ぴあのプレミアム会員限定の番号だと30日分は繋がった。 しかし、プレミアム会員じゃなので取れず。 つくづく運がないな、自分。 運がないのは、今に…

きつねと時雨

今日は残業もそこそこにタワレコへ、フジファブリックの「FABFOX」を買いに。 まだ、一聴しかしてないけど、これ名盤。 ますますひねくれ度が増して濃い味な一枚だけど(特に前半)、私はものすごく好き。FAB FOXアーティスト: フジファブリック,志村正彦出…

アート展その後

遅ればせながら、無事終了しました、アート展。 右の写真が展示の様子。(一緒に写ってるプーさんは当日誕生日だった私に、友人がくれたプレゼント) 初出展ということもあって、いろいろ改善点もあったけれど、たくさんの人と触れ合えて、たくさんの作品を…

杜の都のアート展出展のお知らせ

明日11/3の9:00〜15:00、定禅寺通りケヤキ並木にて「杜の都のアート展」が行われます。 そのアート展に、今通っているスクールの仲間と「SSS」名義で参加します。 自作のポストカード、カレンダー、映像、CDなど出展する予定です。 右の画像が出展作品の一部…

時間は大切に使いましょう

残業続きの一ヶ月の間、本当にいろんなことがあって、日記を書く時間をとれなかった。 風邪をひいたり、ぎっくり腰になったり、職場で他人のミスをフォローすることになって残業する時間が長くなったり。 これまで、12時間労働×4日×3週間ちょっと。 体が…

決算という名の地獄

先月末から今月にかけて連日の残業続き。 Macに触れることはもちろん、テレビすら見ないで寝る毎日。 休日は甥っ子が泊まりに来ていたから、早寝早起きして、一日中遊び相手になること2日間。 まったく疲れがとれない。 気分転換に髪を切りにいったら、イメ…

本日のiTunes

私の気持ちを知っているかのように、レディキャロと夜ストをたくさんかけてくれています。 ルースターズのトリビュートと2ndフルアルバムが出ることもあって、レディキャロ熱が上昇中。 ライブも見るたびに良くなっていて、11月のライブも楽しみだな〜。

アンテナ

いつになったらメンテ終わるんですかね・・・。 お気に入り巡回出来なくて辛い。 やっぱり、他のRSSリーダーと併用したほうがいいかも。

一目惚れ

それは写真のトートバッグ。 ポラリス「Union」のジャケットを彷彿させる鹿の絵が可愛い! 値段も手頃だったから衝動買いしてしまった。 丁度、これまで使ってた通勤用のバッグに穴が開いたりしてたから、 この機会に世代交代。 これまでご苦労さまでした、…

日曜日の行動覚書

家族4人で投票へ。目指せ、政権交代! ジャズフェスへ。カリフラワーズは今年も最高!8年連続出場らしいけど、そのうち5回は確実に見ているなと気づく。ブライトキッズはお客さんの数と熱気で、途中意識がもうろうとしてしまったが、演奏は相変わらず小学…

土曜日の行動覚書

テレビでジャズフェスの様子を見る 「悲しき恋歌」最終回を途中まで見る。やっぱり誰かは死ぬのですね、韓ドラ。 ポラリスライブ。去年もジャズフェスの日だった。アラキさんのドラムにも違和感がなくなりつつあり、坂田さんの曲(檸檬、コスタリカ)にもよ…

nanoなの〜!!!

iPod nanoが欲しい! 携帯をP901isに機種変したはいいもののiTunesから音楽落とせないでやんの。 デザイン好きけど使えねぇ〜。 こうなったら「iPod購入しかないぜ!」と思っていた矢先の、iPod nano発売。 やっぱり、imacとの統一感を考えたら白だよな〜。 …

北海道な休日

朝からRSRのリアルタイムレポ(http://rsr2.wess.co.jp/05/)をチェックしつつ、13:00からは高校野球決勝「駒大苫小牧vs京外大西」をTV観戦。 そりゃ、もちろん応援しているのは駒大苫小牧ですよ。 昨年、東北人の夢である白河の関越えを東北をすっとばして果…

昨日の地震

かなり揺れたけれども、部屋のコンポと化粧品が落下した程度で済みました。 これからコンポは床に時下置きだな。今日、会社に出社したら同僚が新幹線に7時間も閉じ込められていたと聞いた。 幸い、冷房は止まらなかったそうだけど、携帯が繋がらなかったり…

TIGER HOLE presents ”ROLLING SUMMER RIOT”

大抵の邦楽好きが行っていたであろう、ジャパンフェスのあった8/6。 私は恵比寿のリキッドルームにおりました。 真夏のプチフェス。 出演はKEMURI/KOOLOGI/Radio Caroline/Lonsome Dove Woodrows/惑星/ DJs:ISHIKAWA(TIGER HOLE)/益子直純(怒髪天) 今日か…

人生の岐路

二つに一つの選択。 私はどっちを選ぶのか。 安定か、夢か。 いつもの自分なら間違いなく夢。 ただ、タイミングが悪すぎる。 夢を選ぶことを決断し、伝えたらぐらつく話を聞かされた。 両親に話したら、間違いなく安定を選べと言われるだろう。 どうしよう、…

「Polaris presents continuity #5 & #6」再販

ミュージックマシーン跡地のBBSで上記の件を知りました。 私は初回通販で手に入れたのですが、一般のレコード店で購入できるようになったと書いてあるのを見て、 正直、良い気持ちはしませんでした。 地方在住の私にとって、東京と大阪で行われたcontinuity…

ハッピーバースデイ!

おめでとうございます! 曽我部さんの娘さんが無事、誕生されたそうです。 日記の写真、すごく素敵です。 写真には撮った人の心が現れますね。 不思議だ。

ライブ三昧の三連休

この週末はとことんロックで踊った3日間でした。 簡単な感想を箇条書き。 TARSHIのDJ最高に楽しかった! ゆら帝のひさびさのワンマンは、新旧とりまぜたメリハリの利いたセットリストで、「しびれめまい」の時のワンマンより踊れる曲が多かった。「ロボット…

継続は力なり

ほぼ毎日、かかさず見に行っていたHPがあります。 デザインユニットroom-compositeのアートディレクター/デザイナー、カイシトモヤさんのHPのイラレめくりというページ。 http://www.room-composite.com/ イラレでほぼ毎日ポストカード大のグラフィックを作…

過酷な冷房環境の中のクールビズ指令

勤務先が今週からクールビズをやっています。 しかし、クールビズって涼しい格好して冷房の温度を下げるってのがそもそもの目的なんだよね? 勤務先のビルはビル全体でしか冷房の温度調節が出来ない。 しかも、冷風か送風か温風かの3段階の調節しか出来ない…

脅威のスキムミルクヨーグルト

私、実は中途半端なダイエットオタクであります。 「あるある」や「スパスパ」で「痩せる!」と言われたダイエット法は大抵試したことがある。 低炭水化物、にがりもろみ酢etc... 一時期、ジムにも通ってたけど、体重は落ちても体脂肪だけはまったく変化がな…