2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

数年前のリベンジを果たす?

東京事変のライブに行ってきました。 ライブの内容については「Headphone Magic」で書くとして、 こっちでは個人的なことを。 実は林檎のソロ時代、「無罪モラトリアム」を出した直後のライブが延期になって、 チケットをなくなく払い戻した経験があります。…

欲を出して風邪をひく

日曜日、小遣い稼ぎにちょっとしたバイトをしました。 バイト中に寒気がして、「やばいな・・・」と思って、 家に帰ってから、熱を計ると・・・38度5分!! 月、火、と熱が下がらず、本業を休みましたとさ。 まっ、有休使うからいいけどね〜。

バーゲンで散財

やっちゃったよ。 あまりの仕事の忙しさにストレスが溜まっているのか、衝動的に買い物をしてしまった。 給料日前なのに・・・。 年末休みで終業日数少ないから、給料少ないのに・・・。 しかも、カードで・・・。 それでも欲しいものを買ったから、ウキウキ…

賃上げ交渉成功!

私は派遣社員として働いています。 今の会社では2年働いていて、来月の更新で3年目に入ります。 同じ課のお局様が、来月定年退職する為、その人の仕事の一部を引き継ぐことになりました。 今日から引き継ぎを始めたのだけれど、私の今の業務と忙しい日が重な…

招待状

友人の結婚式の招待状が届いた。 2/13なのに今頃。 いや、「2月にやるから来てね!」と聞いてはいたんだけどさ。 2/13ってROSSOのライブの日なんですけど! 式は午前中からだから良いとして、二次会があるらしい。 しかも、時間とか連絡来てないし。 いくら…

ただの日記をつけることにしました。

本当に日常をだらだらと。 「Headphone Magic」は音楽の話題に絞ったBLOGなので、 個人的なことはあまり書いていません。 ただ、管理人の顔が見えないとコメントとか寄せてもらえないのかも?と思って、 日記をつけることにしました。3連休は甥っ子が泊まり…