2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

sketch of shimokitazawa

今日届きました。ラジオで言っていた通り、手書きのメッセージカードが入っていましたよ。 「君を想う・・・」ですって! 嬉しさのあまり画像を乗せちゃいます。 携帯カメラで撮って、補正してないからきたないけど、とりあえず。 CDはこれからじっくり聴き…

CLUB SNOOZER

これから行ってきます。 アラバキ以来のアート・スクールが目当て。 「あと10秒で」まだ買ってないけど、ライブで何度か聴いたからいいか。 どこぞやでやったライブでは「斜陽」をやったらしいね。 聴きたい気もするけど、聴きたくない気もする。 問題は睡魔…

Musical Baton

はてな界隈で回りまくっているミュージカルバトンとやらが私のところにもやってきた様子。 リンク元たどってたら気がついた。 id:Terao様、ありがとうございます。 では早速。 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 633.4MB。 iMac買ったばかりなので、…

FISHMANS

遅ればせながら、ベスト盤聴きまくってます。 『Just Thing」の「ピッ、ピッ、ピッ、ピッ・・・」という電子音を聴くたび、パソコンの異常かと思ってしまうのは私だけでしょうか? そうですか、私だけですか。 しかし、iTunesはなんてすばらしいのか。 ベス…

ROSE RADIO

今日は、ROSE RADIOの日だよ〜。 今日は誰が出るのかな〜? 前回の谷井さんとのトークは面白かったな〜。 そういや、レイモンド・チームの曲良かったな〜。 買おうかな〜。 なんだか語尾が波線ばっかりだな〜。

第3回チキチキバンドランキング

「http://d.hatena.ne.jp/assam_tea/」さんで行われている楽しい企画、チキチキバンドランキング。 第2回も参加させてもらったので、今回も参加します。 本当は本家のほうで書くつもりだったけど、移転がいつ完了するかわからないのでここで書きます。 ちな…

FOMA P901is

最近パケ代がヤバいです。 電話はほとんどかけないけれど、メールと通勤途中にお気に入りblogを見るのが定着してしまって、 パケ代だけでかなりかかってます。 本当はauに乗り換えたいのだけど、家庭の事情でそれは出来ない。 docomoでパケ割があるのはFOMA…

移転難航

「Headphone Magic」の移転作業がまったくはかどっていません。 気分転換にこっちを書いてます。 CSSをいじりすぎて、レイアウトがくずれまくったり、 Safariではちゃんと見れるけど、IEだとぐちゃぐちゃだったりと、最悪な状態です。 データの移行があっさ…

レディキャロ

ライブに行ってきました。 ウエノさんが大好きです。 ベースを弾く姿を見ると、DJの時の飲んだくれた姿が嘘のようです。 ライブ中も缶ビール飲んでるんだけどさ。 キャロのライブはレポを書こうと思ってもうまくかけません。 夢中になりすぎて、途中の記憶が…

麒麟です!

私のライブ狂ぶりは留まるところをしらず、最近ではお笑いライブにも行くようになった。 今日は、「base吉本ガンガンツアー2005 in Zepp SENDAI」へ!最大のお目当ては、「南海キャンディーズ」だったはずなのに、 終わってみれば、「麒麟」の面白さの虜に。…

iMac G5

買っちゃいました。 やっとネットにつなげることが出来たので、新Mac からの初更新です。 まだ、旧Mac からのデータ移行が済んでないけど、 G3→G5の違いは大きい! 体感速度がぜんぜん違う! これまで、お気に入りのHPやblogを巡回するのに、開くまで結構な…