時間は大切に使いましょう

残業続きの一ヶ月の間、本当にいろんなことがあって、日記を書く時間をとれなかった。
風邪をひいたり、ぎっくり腰になったり、職場で他人のミスをフォローすることになって残業する時間が長くなったり。
これまで、12時間労働×4日×3週間ちょっと。
体がついていかなくて、労働力が低下。
昨日なんか自分で手に電卓を持っているのに、その電卓を置いて電卓を探す始末。
そんな残業も今月で終わるはずだったのに、その人の分の仕事を私がやらなければならなくなりそうな気配。
今でさえ、自分の仕事後回しでミスのフォローで連日残業しているというのに!
周りの人のイライラもピークに達し、職場内もぴりぴりムードだし。
予定では来月辞めるはずだったんだけどな〜。


愚痴はこれぐらいにして、この連日の残業のおかげで、
11/3のアート展に出展する作品の数が足りない!
こんな直前になって、必死になって作ってます。
はたして間に合うのだろうか・・・。