2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色いCD屋

bonobosのアルバムを購入。 さらっと聴いた感じでは、エレクトロニカ風味強し。 他、いろいろと試聴。 SINGER SONGERのシングルがすごく良かった。 私はアルバム待ちなので購入は見送ったけど、まだ初回盤がありましたよ。 そして、キャロの紹介コメントはウ…

Mac買い換え

現在、Macの買い換えを検討しています。 液晶の緑のドット欠け(?)広範囲に広がってきていて、、 ピンクとか黄色とかのテキストが読めない状態のiBook(シェル型のグラファイト)を 騙し騙し使ってきたものの、そろそろ限界かも。 HDが壊れてないから使っ…

ゆら帝

キャロと共に購入してきたのが、ゆら帝の「Sweet Spot」。 今聞いてますが、これ、かなりの傑作じゃないですか? しばらく聴き込むこと、待ちがいなし!

レディキャロ

本日、Radio Caroline ミニアルバム「GROW」の発売日でした。 昨日、フラゲするつもりが残業になって、 その後Date FMの公録にウエノさんが出るというので、 見に行った為、フラゲならず。 しかし、ポイントは2倍にならなくとも、 来週まで待てるわけがなく…

ハッスル+sb

現在、「Headphone Magic」を移転すべく、 必死に作業を進めているのだけれど、 以外と簡単に設置出来てびっくり! jugemからのデータ移行もあっさりすんで、 残りはテンプレのカスタマイズと過去ログの整理。 来週中には公開できるといいな。

感動を表現する言葉

私はライブレポートやCDレビューをブログで書いている。 その時の感動を忘れないよう、 言葉にして残しておきたいという気持ちが大きいのだけれど、 それを読んだ人と少しでもその時の感動を共有出来たら、という思いもあったりする。 つねづね、無い頭をひ…

最高にかっこいいぜ

それはbonobosの「THANK YOU FOR THE MUSIC」。 今日から1ヶ月間CDTVで流れます。 さっ、OPが終わったから寝ますかね。

眠れる森

楽天VS巨人戦を見ながら、いつの間にか眠っていた。 ハッと気がつくと、テレビではハニカミが。 2週続けて「タイガー&ドラゴン」を見のがした! 先週も野球延長して前半30分しかビデオにとれて無かったんだよ。 仕事のペースが掴めなくて、異常に疲れて…

雪残る栗駒山

金成町にある日帰り温泉に行ってきました。 仙台は車をとばせば、一時間弱でいろんな温泉に行けちゃうからね。 高速道路から見る山桜と、まだ雪の残る栗駒山がとても美しく、 ドライブと温泉を満喫してきました。 しかし、入浴後のビールは最高だね〜。 (運…

抜け殻

ARABAKIが終わり、すっかり腑抜けになっております。 いまのところ、5月中に行くライブの予定はなし。 レミオロメンに行こうかと思っていたけど、 その日は別の用事があるので、そっちを優先するかもしれない。 以前にも増して、ライブ依存症ぎみ。 だって、…