2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の岐路

二つに一つの選択。 私はどっちを選ぶのか。 安定か、夢か。 いつもの自分なら間違いなく夢。 ただ、タイミングが悪すぎる。 夢を選ぶことを決断し、伝えたらぐらつく話を聞かされた。 両親に話したら、間違いなく安定を選べと言われるだろう。 どうしよう、…

「Polaris presents continuity #5 & #6」再販

ミュージックマシーン跡地のBBSで上記の件を知りました。 私は初回通販で手に入れたのですが、一般のレコード店で購入できるようになったと書いてあるのを見て、 正直、良い気持ちはしませんでした。 地方在住の私にとって、東京と大阪で行われたcontinuity…

ハッピーバースデイ!

おめでとうございます! 曽我部さんの娘さんが無事、誕生されたそうです。 日記の写真、すごく素敵です。 写真には撮った人の心が現れますね。 不思議だ。

ライブ三昧の三連休

この週末はとことんロックで踊った3日間でした。 簡単な感想を箇条書き。 TARSHIのDJ最高に楽しかった! ゆら帝のひさびさのワンマンは、新旧とりまぜたメリハリの利いたセットリストで、「しびれめまい」の時のワンマンより踊れる曲が多かった。「ロボット…

継続は力なり

ほぼ毎日、かかさず見に行っていたHPがあります。 デザインユニットroom-compositeのアートディレクター/デザイナー、カイシトモヤさんのHPのイラレめくりというページ。 http://www.room-composite.com/ イラレでほぼ毎日ポストカード大のグラフィックを作…

過酷な冷房環境の中のクールビズ指令

勤務先が今週からクールビズをやっています。 しかし、クールビズって涼しい格好して冷房の温度を下げるってのがそもそもの目的なんだよね? 勤務先のビルはビル全体でしか冷房の温度調節が出来ない。 しかも、冷風か送風か温風かの3段階の調節しか出来ない…

脅威のスキムミルクヨーグルト

私、実は中途半端なダイエットオタクであります。 「あるある」や「スパスパ」で「痩せる!」と言われたダイエット法は大抵試したことがある。 低炭水化物、にがりもろみ酢etc... 一時期、ジムにも通ってたけど、体重は落ちても体脂肪だけはまったく変化がな…

今日までということなので。

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

取ったどー!!!

何をって? それはなっちゃんの投げたフリスビー。 数えきれないほどのライブに行ってるけど、ステージから投げられたものを取ることが出来たのは、LaBLIFeの大館さんのピックを取って以来(5、6年前?)。 すごく嬉しかったので、記念に画像を載せておき…

フジファブリックワンマンツアー@仙台HOOK

に行ってきたのですが、ライブレポはのちのち書くとして、 今日は他に書きたいことがあります。 今日のライブの会場で中学時代の親友と再会しました。 仙台に戻ってきているときいてはいたけど、まさかライブ会場で会うとは思ってもいなかった。 が、しかし…