北海道な休日

朝からRSRのリアルタイムレポ(http://rsr2.wess.co.jp/05/)をチェックしつつ、13:00からは高校野球決勝「駒大苫小牧vs京外大西」をTV観戦。
そりゃ、もちろん応援しているのは駒大苫小牧ですよ。
昨年、東北人の夢である白河の関越えを東北をすっとばして果たした駒大苫小牧。(本当いうと、東北高校に果たして欲しかった。)
2連覇は北海道だけでなく東北人の夢でもあったわけで。
そして、本当にやってしまった2連覇。
57年ぶりだって。すごい!
昨年の優勝におごることなく、謙虚な気持ちで努力してきたからこそ掴んだ2連覇という快挙。
思わず感動して声を上げて泣いていたら、隣で見ていた父に笑われた・・・。


その後、RSRのリアルタイムレポでなんとしても知っておきたかったこと。
それは、フィッシュマンズのライブでどの曲を誰が歌ったのかということ。
ナイトクルージングを永積さんが!
いかれたBabyも歌ったなんて!
あぁ、友人はRSRをとことん満喫しているんだろうなぁ。
たぶん、リリーさんのところに行って、フィッシュマンズは見てないだろうけど。
今頃はSHERBETSを見てるのかな・・・。
友人にとっては今日の23:00以降がメインになるんだろう。
楽しんでこい!
そして、沢山お土産話を聞かせてくれ!