第3回チキチキバンドランキング

http://d.hatena.ne.jp/assam_tea/」さんで行われている楽しい企画、チキチキバンドランキング。
第2回も参加させてもらったので、今回も参加します。
本当は本家のほうで書くつもりだったけど、移転がいつ完了するかわからないのでここで書きます。
ちなみに前回は→「この機会に好きなバンドを挙げてみる | Headphone Magic


bonobosは、前回のバンドランキングの時はライブを見ていなかったのではずしましたが、
その後、2度ライブを見て、本当に、本当に大好きになりました。
今、私の中でもっとも熱いバンドです。


前回、Polarisくるりは不動と書きましたが、Polarisは今後替わる可能性も出てきました。
やっぱり私にとって坂田さん脱退は大きい。
ただ、まだ次のアルバムを聞くまではなんとも言えないので、今のところは入れておきます。


フジファブリックはライブを見て好きになりましたね。
曲とアレンジのひねくれ加減が癖になります。
最近は「虹」が頭の中で鳴ってます。


アナログフィッシュフジファブリックと同じく、曲のひねくれ加減がたまらない。
基本的に、普通っぽいのにちょっと変というのに弱いみたいです。


基準は前回と同じく、現役のバンドでライブを見たことがあるということ。
ちなみに時点は、レディキャロ
私の中で、TMGE以上にはならないけど、元メンバーがやってるバンドの中では一番好き。
ウエノさんが好きというのは置いておいて、音楽的にね。