Musical Baton

はてな界隈で回りまくっているミュージカルバトンとやらが私のところにもやってきた様子。
リンク元たどってたら気がついた。
id:Terao様、ありがとうございます。
では早速。

  • コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

633.4MB。
iMac買ったばかりなので、まだこんなもんです。
これからどんどん増えるでしょう。

  • 今聞いている曲

FISHMANS『あの娘が眠ってる[P.W.M Ver.]』(空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズより)

  • 最後に買ったCD

electlyric

electlyric

  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

ある方から、私の旅立ち(かっこ良く言いすぎ)の時に贈ってもらった曲です。大好きだけど、聴くと切なくなる。

    • ゆず『心の音』

ゆずの曲の中でこれが一番好き。これも聴くと切なくなる曲。

これ、いろんなところで言ってる気がするけど、好きな人に歌って欲しい曲No.1なのです。これくらいストレートなほうがへんにカッコつけるよりかっこいいと思います。

この曲を初めてライブで聴いた時の感覚は一生忘れないと思う。初めて、音に包まれて体が浮かび上がるような感覚を体験をさせてくれた曲。

この曲を聴くと胸の奥がざわつきます。極上の切ないラブソング。


TMGEなんかはバンドそのものに思い入れがあるのだけど、一曲単位ではあげられなかった。
並べてみると、切ない系の曲ばっかりだな。そういうのに弱いのだと改めて実感。

  • バトンを渡す人5人

さー、困った。
渡す人がいないよ〜。
なので、本家の方でトラバなりコメントなりを頂いた方を中心に、まだバトンを受け取ってないと思われる方々にお願いします。
強制じゃないので、気が向いたらで結構です。
答えていただけたら、トラバして頂けると嬉しいです。

最後は勇気を出して特別な方へ