バーゲンで散財

やっちゃったよ。
あまりの仕事の忙しさにストレスが溜まっているのか、衝動的に買い物をしてしまった。
給料日前なのに・・・。
年末休みで終業日数少ないから、給料少ないのに・・・。
しかも、カードで・・・。
それでも欲しいものを買ったから、ウキウキして家に帰って、
妹に買ってきた服を見せると、
「コートいっぱい持ってるのにまた買ってきたの?」
「もっと明るい色の服買ってくればいいのに。」
「そんなキャミソール持ってなかったっけ?」(実際、似ているのを持っている)
グサグサと刺されてしまった。
妹は服屋の店員をしてるから、ファッションに関しては厳しい。
ウキウキしてたけど、一気に沈んだ。
あぁ、また来月支払いに頭を抱えることになるかも。
しかも、来月は友達の披露宴があるから、御祝儀もいるし。
消費者金融のCMの言葉が頭をよぎる。
「ご利用は計画的に。」
すいません、計画的じゃなくて。