賃上げ交渉成功!

私は派遣社員として働いています。
今の会社では2年働いていて、来月の更新で3年目に入ります。
同じ課のお局様が、来月定年退職する為、その人の仕事の一部を引き継ぐことになりました。
今日から引き継ぎを始めたのだけれど、私の今の業務と忙しい日が重なる!
上記のことがあって、「時給あげ交渉をするなら今だ!」と思った私は、
初めて派遣元営業マンに賃上げ交渉をしました。
内心ドキドキで、派遣元に行き、話を切り出すと、
あっさり「時給上げましょう!」と言ってくれました。
こんなに簡単に時給って上がるものなのか?
何十円単位とは言っていたけど、嬉しい!
派遣社員として、同じ職場に長く働いている方で、
賃上げ交渉をしたことがない方。
駄目もとで、言ってみるとあっさり上げてくれるかもしれないですよ!