音楽欲爆発!!

「Headpone Magic」で書きたいことがいっぱいある。
ちょこちょこと手つけているけど、小出しにします(笑)。

こっちではあくまで日常のことを書く。

今日は派遣先で社長との会食会がありました。
私は派遣なので、会食会の席には出ないのだけれど、
みんなが食べるのと同じ、豪華なお弁当が食べられます。
みんなが社長の前で緊張しながら食べているところを、
私は1人で「いいとも!」を見ながら気楽に食事。
私はこういうシチュエーションに少しの幸せを感じるのです。
今日はこれだけじゃなかった。
4月から入る新入社員の子が昨日からバイトに来てます。
その子が、仕事を終えて帰る時、
小さく鼻歌を歌いながら帰って行ったのです。
まだ社内だよ!?
よほど、仕事が終わったのが嬉しかったのか、
それともこの後何か楽しいことがあるのか、
いずれにせよ、なんだか微笑ましくて、
同僚と顔を見合わせて笑っちゃいました。

世の中嫌なこともいっぱいあるんだけど、
こういうちょっとしたことで幸せを感じられる自分が、
好きだったりするんだよね。

良いことに敏感で、悪いことに鈍感で生きられたら、
すごく幸せでいられると思う。

昨日のライブの余韻もあって、幸せに敏感だった1日でした。