感動を表現する言葉

私はライブレポートやCDレビューをブログで書いている。
その時の感動を忘れないよう、
言葉にして残しておきたいという気持ちが大きいのだけれど、
それを読んだ人と少しでもその時の感動を共有出来たら、という思いもあったりする。
つねづね、無い頭をひねっては、その時の感動を表現する言葉を探し、
考えながら、文章にしているつもりだけれど、
あとあと読み返すと、がっかりすることが多い。
同じライブを見た他人のレポートのほうが、
自分の表現したかった感動を伝えられていると思うことも多い。
自分が読み返しても伝わってこない文章に、
他人が共感出来るなんてありえないよな〜。
難しい言葉を使うとか、そういうのではなく、
その時の感情にぴったりあった言葉というのが、即座に出てくるようになればなと思う。
私の文章は皆さんに伝わっていますか?